初めてのトライやるウィーク!

平成30年11月5日~9日の5日間、地元中学生が職業体験を行う「トライやるウィーク」が実施され、ネギぼうずにも御津中学校2年生1名(特別支援学級生)が来てくれました。

初めてのトライやるウィーク!

収穫したネギの皮むきなど出荷作業のお手伝いもしてもらいましたが、元気よくテキパキと働く姿は中学生とは思えない頼もしい後ろ姿☆

初めてのトライやるウィーク!

ネギぼうずとして今回が初めての中学生受け入れだったため色々と試行錯誤もありましたが、始まってみるととても楽しく明るい5日間となりました。

「おはようございます!」と元気なあいさつで始まって、あっという間の5日間。

最終日も笑顔で終えることができました。

初めてのトライやるウィーク!

学校とは違った環境で戸惑いもあったかと思いますが、社会生活に触れる貴重な体験のお手伝いができたことを、私たちもとてもうれしく思います。