姫路みたいファームでは新規利用者を随時募集しております。

農業を通じて土や植物に触れることにより現代社会の様々なストレス緩和にも結びつき、就労の喜びや楽しさを感じ、自己成長につながります。
最終的には利用者様の自立や社会復帰のお役に立てればと考えております。

農業の補助なので危険な作業は一切なく、安全な作業ばかりなので安心して働けます。
利用者様に合わせて作業内容を調整しますので、未経験の方でもできる作業もございます。

まずは姫路みたいファームで働いているところを見学してみませんか?

募集要項

利用契約の条件 18歳以上から60歳未満の方(車いすの方のみ不可、農業未経験者歓迎)
作業内容 農業(網干区宮内にてモリンガと青ネギ栽培)
主にモリンガとネギの出荷作業、農地にてモリンガとネギ栽培の補助業務
利用者様に合わせて作業内容は調整致します。
※障がいの程度に合わせてできる簡単な作業もございますので、お気軽にお問い合わせください。
工賃 時間工賃に加え、1週間(5日間)毎日来られた方には皆勤手当として週1,000円をお支払いいたします。
就業時間 8時45分~16時30分(実質作業時間5~6時間)
休日 土曜日・日曜日
利用料 基本訓練給付金でまかないますが、前年度の収入によって1割負担の可能性が御座います。
その他
  • 事務所から農場までは送迎いたします。
    自宅から事務所までの送迎に関しましては基本的にはお願いしておりますが、相談してください。
  • 昼食代必要。各自弁当持参か毎朝注文も可能(費用は各自負担)

利用の流れ

STEP1

見学

お電話またはお問い合わせフォームにて見学日をご予約ください。
STEP2

面談

体力面や性格を考慮して実習期間や作業内容を話し合います。
STEP3

実習

面談内容をもとに作業を行っていただきます。
STEP4

実習の振り返り

実習の作業の振り返りやご利用の意思確認を行います。
STEP5

利用契約

ご利用を希望の場合は、事務所と利用契約を行います。

個別状況に応じた対応をしています。
ご心配やご不明な点がございましたら、電話またはお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。

見学のお申し込みはこちら